【総まとめ】トレンドアフィリエイトのブログ記事の書き方|サンプル記事付きレポートも!

どうも!
かいと です。

今回は、このサイトでこれまでに記事にしてきた、ブログ記事作成についての記事をまとめてみました。

トレンドアフィリエイトのブログ記事の書き方について、記事構成の基本から、記事の種類(タイプ)別の書き方を解説しています。


また、検索エンジンからの評価を上げるために、無理なく文字数を増やす方法をまとめたレポートも紹介

なんと、こちらのレポートはサンプル記事も付属していますので、お見逃しなく。

記事を書くのに苦手意識がある場合も、一通り目を通せば、ブログ記事作成にどうやって取り組んだら良いかが見えてきますよ!

では、本題に入っていきましょう。

トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座


こちらは、今回のメインである「トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座」のまとめです。

5回に分けて、記事の基本構成と、種類(タイプ)分け、タイプ別の記事の書き方を解説しています。

その1から順番に読んでいってください。


トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座 その1

ブログ記事作成講座の1回目は、トレンドアフィリエイトの記事作成における意識の持ち方と、3つの記事の種類(タイプ)について解説しています。

講座後半でお伝えする、タイプ別の記事の書き方の前提になる話です。

トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座をスタートします


トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座 その2

続いて2回目は、ブログ記事本文の構成の基本について解説しています。

読者にも、検索エンジンにとってもわかりやすい・読みやすい記事を作るための基本について、図解を交えながら解説しています。

これを無視して記事を書いても、読者にとっては文字が羅列された読みにく〜い文章に見えてしまい、読んでもらうことができないので、必ず押さえておいて欲しい内容です。

トレンドブログ記事作成講座2 記事の構成とレイアウトの基本


トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座 その3

3回目の講座からは、過去2回の講座で説明したトレンドアフィリエイトの記事に種類(タイプ)別の記事の書き方を解説しています。

ここでは、3つのタイプのうち「豆知識・疑問解決型」のタイプの記事の書き方です。

あなたが日常生活で疑問に思ったことや、ちょっとしたきっかけて知ったことを記事にする時に効果的です。

トレンドブログ記事作成講座3 豆知識・疑問解決型の記事の書き方


トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座 その4

続いては、「提案型」タイプのトレンドアフィリエイトのブログ記事の書き方についての解説です。

あなたなりの提案を書くことで、オリジナリティのある記事を書くことができるタイプですから、どうしても記事の内容が人と似通ってしまうっていう場合には積極的に活用して下さい。

アドセンスブログの書き方4 提案型タイプの場合【ブログ記事作成講座】


トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座 その5

そして最後の3つ目が「悩み解決型」タイプの記事の書き方です。

世の中、悩み事は人の数だけ、もしくはそれ以上あると言っても間違いではないですよね。

そういった人の悩みを、トレンドアフィリエイトで記事にする場合の書き方です。

Yahoo!知恵袋などの質問サイトを見ても、たくさんの悩みが書かれていますので、多くの人が抱えていそうな悩みに関するキーワードを見つけて、記事を書いてみてください。

ブログ記事の書き方「悩み解決型編」|トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座5


その他関連記事

これまで紹介してきた、トレンドアフィリエイトのブログ記事作成講座の他にも、記事作成で参考にできるものがありますので、あわせて紹介します。


最初はライバルを味方につけてしまおうって話です。

世の中にたくさん存在するトレンドアフィリエイトのブログ。

他の人のブログはライバルですが、そのライバルたちをうまく活用して、参考ににさせてもらう方法を解説しています。

トレンドアフィリエイトのブログの書き方をライバルから学んじゃえ!


続いては、読者が読みやすい記事の書き方について解説した記事です。

あなたも、文字がぎゅうぎゅうに詰まったサイトを開いて、「なんだコレ!」って思い、中身を読まずにそのサイトを閉じたって経験ありませんか?

せっかく自分のブログに来てくれた読者が、早々に離れてしまわないようにするためには、見た目も大事です。

この記事では、見た目も含めた読みやすいブログ記事の書き方を解説しています。

読みやすいブログとは?見た目で読まれないことを避ける7つのコツ


そして、3つ目に紹介するのは「記事が上手くかけない」って悩みに対する、私からの提案です。

これを読んでもらえれば、かなり気持ちが楽になり、作業を進めやすくなってもらえるんじゃないかと思います。

ブログ記事が上手く書けない!って人の原因は完璧主義だからでは?


サンプル記事付きレポート

最後に、あなたの記事が、検索エンジンからより高く評価されるために、無理なく文字数を増やす方法をまとめたレポートを紹介します。

記事の内容やライバルによるのですが、1記事あたりの文字数が少ないと、検索エンジンからの評価は上がりにくいのが正直なところです。

ですが、無駄な内容や関係のない話で文字数を増やすのはかえってマイナス効果。

ここで紹介するレポートでは、内容の質を落とさずに、無理なくブログ記事の文字数を増やす方法をまとめています。

さらには、トレンドアフィリエイトのブログ記事のサンプル付き

これまた難しいことを書かなくても1記事作成できますよってことが実感できて、参考になりますよ。

レポートはこちらからダウンロードできます。

「あなたのトレンドアフィリエイトのブログ記事を、1000文字、2000文字に増やす7つの特効薬」


今回は以上です。

質問、わからないことがあればお問い合わせページからご連絡くださいね。⇒ クリックして問合せページに移動する

お気軽にどうぞ。

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す