トレンドアフィリエイトのブログってどんな記事を書くの?

どうも!

脱サラ実現を目指すアフィリエイター・かいと です。


私が実践し、かつゼロからの実績作りの手段としてオススメしているトレンドアフィリエイト。


ブログに記事を書いて、そこに載せた広告がクリックされることで収入がゲットできるという仕組みです。

ということは、ブログに「記事を書く」必要があるんです。

で、「どういう記事を書くの?」って疑問を持つ人もいますよね。

そんな疑問について、かいとからあなたへにお答えしていきます。


どんなことをブログの記事に書くのか?

%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%a8%e6%89%8b

トレンドアフィリエイトを始める上で、最初に考えることかもしれない「どんなことをブログの記事に書くのか?」とう疑問。

極論を言うと、グーグルアドセンスの規約に違反しなければ、何を書いても良いんです。

もう少しちゃんと言うと、

インターネットユーザーが興味を持ってくれそうなことなら、何でも良い』んです


では、この”興味を持ってくれそうなこと”ってどういうもの何なのか?
例を使って説明していきましょう。


例1

あなたは今、ひどい頭痛に悩んでいます。

何とかしたいと考え、パソコンやスマホに向かった場合、
  • 頭痛 治しかた
  • 頭痛 原因
グーグルやYahoo!で、こういったキーワードを入力して検索をするのではないでしょうか?


この検索されそうなキーワードというのが、興味を持ってくれそうなことに該当します。


例2

今度の正月、実家に帰るあなたは、小学1年生の甥っ子に会う予定です。

正月に子供に会うとなれば、お年玉ですね。

では、お年玉としていくら用意すればよいのかと迷ったら、
  • お年玉 小学生 相場
  • お年玉 小学1年生 いくら
などといったキーワードでインターネット検索するでしょう。


このキーワードが興味をもってくれそうなことです。


多くの人がインターネットで検索しそうなことをブログの記事にすれば、その分多くの人があなたのブログ記事を読んでくれる可能性が高まります。

インターネットユーザーが興味を持ってくれそうなこと(検索しそうなこと)を記事に書いていく

これがトンドアフィリエイトの原点です。


ネタ探しが大事

%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3

ブログに何を書いていくのか?という点については、『インターネットユーザーが興味を持ってくれそうなことを記事に書いていく』という説明をしました。

で、”頭痛”と”お年玉”を例に挙げて説明しましたね。


こういう記事ネタを探し、キーワードを決めて、ブログ記事を書く。この繰り返しです。


ですが、この記事ネタって自分の頭の中で一生懸命考えても、早い段階で出てこなくなるんですよね。

ネタ切れってやつです。


で、意識してもらいたいのが、自分の頭の中で考える・ひねり出すということはしないことです。

自分の知識やひらめきに頼ると、早い段階でネタが出てこなくなり、手が止まります。やがて挫折します。


どうするか。インターネットの情報サイトを斜め読みして、面白そうなキーワードを書きだしていく

これをひたすら実践していくんです。


このネタ探しについての考え方、とても重要ですよ。

では、どういうサイトから探すか。

有名どころでは、Yahoo!ニュースなどのニュースサイトと、Yahooのラーニングポータルですね。
◇Yahoo!ニュース
 ⇒ http://news.yahoo.co.jp/

◇Yahoo!ラーニングポータル(検索キーワード
 ⇒ http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/keyword/

ニュースサイトは今まさに話題になっている、なっていくネタが見つけやすいですね。

Yahoo!ラーニングポータルは、過去の傾向から今後の検索数が多いと推測されるキーワードが掲載されています。

他にも情報サイトやアンテナサイト、キュレーションサイトなど、色々なところから探せます。あなたなりのサイトを見つけられれば、その分個性のある記事が書けますね。


まとめ

今回は、トレンドアフィリエイトでどんなことをブログの記事に書くのかと、その続きの話として、その記事ネタをどうやって探すかという話をお伝えしました。

  • ネタ探しのサイトって他にどんなのがあるの?
  • そのサイトからネタを探し方やコツは?
といったところは、改めて説明しますね。

「おいおい、もったいぶるなよ!」というあなた。

ぜひメルマガ講座に登録して下さい
メルマガでの説明・解説に加えて、詳しくまとめたレポートも配布していますよ!

登録お待ちしています。

↓↓↓メルマガの講座登録はこちら↓↓↓

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す