副業アフィリエイトをする人の睡眠時間の工夫

以前、睡眠時間を削ることを前提にアフィリエイトを始めることは良くないということを記事にしました。
(その時の記事はこちら

ですが、削るのではなく、睡眠時間を工夫するというのはむしろオススメです。しかも難しい話ではないんですよ。

寝る時間と起きる時間

結論を先に言うと、朝のうちにアフィリエイトの作業をする、という話です。


%e5%af%9d%e3%82%8b%e8%b5%b7%e3%81%8d%e3%82%8b

朝型生活に切り替える

「早起きなんてできないよ」というあなたも、旅行当日やゴルフ、スキーなどに行く時は、早めに起きて行動していませんか?

やればできるんです。と言っても根性論ではありません


早寝ありきの早起き生活

前の日に何時に寝るかというのが大事です。まさに早寝早起きの実践です。

睡眠時間は変わらないので寝不足にもなりませんから、その気になればできるはずですよね。

事実、私も夜型人間だったので、朝はギリギリまで寝ている人でした。

が、どうやってアフィリエイトの作業を確保するか考えた結果、早寝早起きをして、朝に作業をする生活に切り替えてみたのです。

実践してみると、想像していた以上に良いことがわかりました
例えば…、


早起きして作業してみたら感じたこと

こうやって文字にすると当たり前のこともありますが、実際に早寝早起きをして作業するのは利点が多いというのを実感しました。


「休憩してから」という発想にならない

私の場合、帰宅後の夜に作業をしようとすると、少し休憩してからなんて考えてしまって、始めるのが遅くなり、結果、深夜になったりあまり作業できないということが多かったんですね。

それが朝になるとそんな発想にならず、起きたら顔を洗ってパソコンを立上げ、水分補給をしたらさぁ作業開始って感じで、すぐに作業を始める習慣がつきました。


集中力が高い

顏を洗って目が覚めてしまえば、頭の中がすっきりしていて、集中力が高く作業効率も格段に良いです。

また、早朝は携帯にメールが届くとかもあまりないので、気が散る要因も少なく、集中しやすい状況になります。


疲れていない

ちゃんと睡眠時間が足りていれば、朝は疲れているとうことはないですよね。そうするとやる気も集中力も高く作業に入れるんです。

体が朝型になれると、毎朝「よしっ、やるぞ!」っていう気持ちになれます。

%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81

などなど、良いことがたくさんあります。そして、悪いことって私は思い浮かばないんですよ。

あなたの生活サイクルとか体質にもよると思うのですが、副業をする時間で悩んでいる、心配だという場合は「早寝早起きで、朝に作業」を、ぜひ試してみて下さい。

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す