レンドアフィリエイトは初心者にオススメ!?その理由は○○だから

こんにちは、かいとです。

あなたは、トレンドアフィリエイトはアフィリエイト初心者に向いているという話を聞いたことはありますか?

アフィリエイトと言うと、ブログやサイトを通して、何かの商品を紹介して売るって解釈している人も多いと思います。

ですが、どんな商品を紹介すればよいのか迷ってしまったり。

対して、広告がクリックされば収入がゲットできるというのがトレンドアフィエイト。

その特徴からも、やはりトレンドアフィエイトは初心者に向いている、オススメできると言えます。

ということで今回はトレンドアフィエイトが初心者に向いているという理由を説明していきます。

なぜトレンドアフィリエイトは初心者にオススメできるのか?


なぜトレンドアフィリエイトは初心者向けだ、オススメできると言えるのか。

理由はいくつかあるのですが、私の経験を通して言えるのは、「やることがシンプル」というのが一番です。

「やることがシンプル」ってどういうことか?
詳しく説明していきますね。


トレンドアフィエイトはやることがシンプル

アフィリエイトというと、一般的には自分のブログなどに広告を掲載し、その広告がクリックされた先のサイト(ホームページ)で、商品やサービスの注文が発生・成立すると、収入が得られる仕組みを想像するかもしれません。

文章だとイメージが湧きにくいかもしれませので、作業工程を箇条書きにすると
    ブログを作る
     ↓↓↓
    ブログに広告を載せる商品を探す
     ↓↓↓
    ブログの記事として商品を紹介する
     ↓↓↓
    インターネットユーザーのアクセスを集める
     ↓↓↓
    集まったインターネットユーザーに記事を読んでもらう
     ↓↓↓
    商品に興味を持ってもらい、広告がクリックされる
     ↓↓↓
    広告をクリックで販売元のページにインターネットユーザーが移動する
     ↓↓↓
    インターネットユーザーがその商品を申し込む ⇒ 報酬発生 !(^^)!
というステップが必要です。

このような「商品を売るタイプのアフィリエイト」は、いくら自分のブログに人が集まっても、商品・広告に興味を持ってもらえなかったり、商品が売れないと、収入はゼロという特徴があります。。

ブログに人を集める(これを集客と言います)ことができても、商品選びが間違っていて収入にならない可能性があるんですね。


対してトレンドアフィリエイトは

では、トレンドアフィリエイトはどうなのか?

トレンドアフィリエイトの場合、グーグル・アドセンスという、「クリックされれば報酬が発生する広告」を使用します。

つまり、商品が売れる、売れないは関係ないんです。

さらに、グーグル・アドセンスは、広告を選ぶ・指定することはできず、逆にブログ読者に最適と思われるものを自動で選んで、広告を表示してくれます。

商品を選ぶ必要がないんですね。

商品を選ぶ必要がないので、トレンドアフィリエイトの場合は
    ブログを作る
     ↓↓↓
    ブログに記事を書く
     ↓↓↓
    インターネットユーザーのアクセスを集める
     ↓↓↓
    集まったインターネットユーザーに記事を読んでもらう
     ↓↓↓
    記事に貼った広告に興味がある人が広告をクリックする(※) ⇒ 報酬発生 !(^^)!
といった作業工程です。

箇条書きの行が少ない!

ってことは、さっきの「商品を売るタイプのアフィリエイト」と比べるとトレンドアフィリエイトの作業工程はシンプルなのがわかりますか?

わかりやすいように2つの作業工程を並べてみましょう。
トレンドアフィリエイト 商品売るタイプのアフィリエイト
1 ブログを作る ブログを作る
2   ブログに広告を載せる商品を探す/決める
3 ブログに記事を書く ブログに商品に関連する記事を書く
4 インターネットユーザーのアクセスを集める インターネットユーザーのアクセスを集める
5 集まったインターネットユーザーに記事を読んでもらう 集まったインターネットユーザーに記事を読んでもらう
6 記事に貼った広告に興味がある人が広告をクリックする(※) ⇒ 報酬発生 !(^^)! 商品に興味を持ってもらい、広告がクリックされる
7   広告をクリックで販売元のページにインターネットユーザーが移動する
8   インターネットユーザーがその商品を申し込む ⇒ 報酬発生 !(^^)!

表の左側のトレンドアフィリエイトは空欄(№2、7、8)が多いですよね。

それだけ作業工程が限定的、シンプルだということが言えます。


トレンドアフィエイトの場合、最初にブログを作った後はブログ記事を書いて、アクセスを集めて記事を読んでもらうことに集中できるんです。

シンプルだからこそ、アフィリエイト初心者に向いている。

これが、「トレンドアフィリエイトは初心者に向いている/オススメできる」と言える一番の理由です。


シンプルだからこそ基礎が身につく


ここまでの説明で、トレンドアフィリエイトは作業工程がシンプルで、シンプルだからこそアフィリエイト初心者に向いているということを説明してきました。

そのトレンドアフィリエイトの作業工程の中にインターネットユーザーのアクセスを集めるというステップがありましたよね。

つまり、自分が作ったブログに読者を集める(集客する)という作業が必要です。

この「ブログに読者を集める(集客する)」って、トレンドアフィリエイトに限らず、ブログを使ったアフィリエイトの肝です。

「商品を売るタイプのアフィリエイト」だって、誰もブログを見てくれなかったらその商品が売れる可能性はゼロ。

ということは、トレンドアフィリエイトの作業工程として実践する、ブログへの集客というのは、ブログアフィリエイト共通の基礎なんです。

ブログアフィリエイトで必ず必要なブログへの集客という基礎が身につくという点でも、トレンドアフィリエイトが初心者向けと言える理由の1つだと言えます。


その他にも、トレンドアフィリエイトはいろいろなネタ、ジャンルの記事が書けるので、
  • 文章を書くことに慣れ、上達できる
  • 自分なりの記事の書き方が身につく
  • 自分の得意なジャンル、スタイルがみつかる
という点で、アフィリエイト初心者向きであり、なおかつアフィリエイトの基礎が身につくという側面もあるんですよ。

いろいろな点から、トレンドアフィリエイトはアフィリエイト初心者に向いている、オススメできるんです。


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、トレンドアフィリエイトは、作業工程がシンプルなのでアフィリエイト初心者に向いている、オススメできるという点を説明しました。


もちろん、トレンドアフィリエイトはシンプルだと言っても、楽に稼げるという意味ではないですよ。

ただ、「商品を売るタイプのアフィリエイト」は、人気がなくて売れない商品を選んでしまったら、どんなに頑張っても収入にならないんですよね。

作業してきたことが水の泡。

その失敗を次に活かしていけば良いのですが、初心者の場合は元々の収入がゼロなんですから、ダメージ大きいです。

最初のステップはトレンドアフィリエイトでアフィリエイト収入の基盤を作る

トレンドアフィリエイトで基礎を身につけて収入の基盤を作るれれば、次の段階として商品を売るタイプのアフィリエイトに取り組むということもできますよね。

だからこそ、アフィリエイト初心者がどこから始めたら良いかと迷うなら、トレンドアフィリエイトがオススメなんです。

【お知らせ】

アフィリエイト/トレンドアフィエイトについてわかりやすくまとめたレポートを、私のメルマガでレポートをプレゼントしています。

レポートが入手できるメルマガの登録は、↓の画像をクリック!
もちろん無料です!!

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す