私にもアフィリエイトはできるのか?という疑問にお答えします!

こんにちは、かいとです。

今回は、読者の皆さんからもらうことの多い質問について書いていこうと思います。

アフィリエイトについて

  • これから始めたい
  • 興味を持っている
  • もう一度挑戦したい
という人からよく来る質問です。

質問の内容は、
今まで何をやっても中途半端だった/うまくいかなかった私でも大丈夫でしょうか?
特技や取り柄が何もないのですが・・・
といったものになります。

一言で言うと、「私にもできるのか」という不安から来る質問ですね。

多くの人が持つ疑問、不安だと思いますので、ここで私なりの答えをお伝えしていこうと思います


考えかたを変えてみる

%e6%8f%90%e6%a1%88


質問の答えの前に、私からの提案です。

「考えかたをかえてみませんか?」

つまり、私にもできるか?と考えるのではなく、
  • やるんだ
  • やってみせる
  • やるしかない
という考えかたを持ちませんか?というのが提案になります。

そして、これが私の答えです。

アフィリエイトというビジネスである程度の結果を出すのは、決して難しい作業を必要としていません。

特殊な能力、技術は必要ではありません。

必要なのは、「ちゃんとしたやり方を続ける」ことなのですが、この考えかたが大きく関係するんです。


あなたも経験しているこの考えかた

%e5%89%8d%e5%90%91%e3%81%8d

この、「やるんだ」「やってみせる」「やるしかない」という考えかたって、おそらくあなたも経験しています

どんなものがあったか、続きを読む前にちょっと考えてみてください。

  ・
  ・
  ・
(考え中)
  ・
  ・
  ・

どうでしたか?

私が思い浮かぶもので、あなたにもあてはまる可能性が高いものを参考に書いていきますね。


その1:受験勉強

かなりの割合の人が経験している、受験。

私の場合、一番がんばったのは高校受験でした。

目標の高校に受かるかなんてわからないけど、やるしかないので勉強しましたし、追い込みの時期は毎日のように塾に通ました。

結果はともかく、「やるしかない」状況で勉強したという経験ですね。


その2:部活動

次は学生時代の部活です。

レベルの違いこそあれ、部活の多くはインターハイを目指すとか、地区大会突破とか、自己ベスト更新、コンクール入賞といった目標がありますよね。

私の場合は、中学・高校とバレーボールをやっていたのですが、高校時代は県大会上位が目標でした。ベスト○とかだったのですが、昔の話しすぎて忘れちゃいましたが(笑)

部活動とういう環境に入り、達成できるかわからないけど、「やるんだ」「やってみせる」という考えで毎日練習していました


参考に2つ挙げてみましたが、あなたは何を思い浮かべましたか?

就職活動とか、資格の取得とか、人生で何かを乗り越える、達成するために、無意識ではあったかもしれませんが、「やるんだ」「やってみせる」「やるしかない」という考えがあなたの中にあったのです。


アフィリエイトでも考えかたが重要

「私にもできるのか」という考えのままアフィリエイトに取組むと、やることが難しくかったり、結果が出なくて苦しいとった時に、「やっぱりダメか・・・」と思って挫折しがちです。

私も過去にアフィリエイトで挫折した経験がありますが、当時を振り返るとやっぱり「やるんだ」「やってみせる」「やるしかない」という考えは不足していました。
いや、なかったかもしれません(苦笑)。

「さぁ、やるぞ!」ってモチベーション高くアフィリエイトをはじめても、思うようにいかなかったりしてモチベーションが下がる場面っていうのは必ずやってきます。

そういう時に
「私にもできるのか?」と考えているのと、「やるんだ」「やってみせる」「やるしかない」と考えているのでは、違いが出てくるのは想像できますよね。

アフィリエイトにおいても、考えかたというのは重要なんです。

借金や多額の投資をしないでもビジネスを始められるのがアフィリエイトです。リスクは限られているのですから必要以上に不安に考えず、「やるんだ」「やってみせる」「やるしかない」という考えをぜひ持ってください


なぜアフィリエイトを始めるのかを整理しておきましょう

%e6%95%b4%e7%90%86%e6%95%b4%e9%a0%93%ef%bc%92
「やるんだ」「やってみせる」「やるしかない」という考えを強く持つために大事なことがあります。

それは、「なぜアフィリエイトをやるのか?」ということを自分の中で整理しておくことです。

このブログのテーマで言えば、「脱サラしたいから」なのですが、もう一歩踏み込んで「なぜ脱サラしたいのか?」と考えると、答えは人それぞれですよね。

あなたなりの答えを整理し、把握するために、そこからなぜなぜ分析をしてください。


なぜなぜ分析のやり方と分析結果の使いかた

なぜ脱サラしたいのかの答えをに対し、さらになぜと考えて紙に書いていきます。1つのなぜに対して2つ以上の答えがある場合は両方書き出します。

図にするとこんな感じです。
%e3%81%aa%e3%81%9c%e3%81%aa%e3%81%9c%e5%88%86%e6%9e%90
 
この図の場合、「なぜ?」を繰り返すだけ下方向にその答えを書いています。答えが複数になった場合は、横に並べました。

5階層目まで書きましたが、できるだけ「なぜ?」を繰り返し、もう出ないなぁ、というところまで続けてください。出てきたのがあなたの答えです。

そして、それがあなたの「やるんだ」「やってみせる」「やるしかない」という考える理由です。

これを箇条書きにして、いつでも出せるところに残しておいてください。

毎日見てモチベーションを高めるのにも使えますし、苦しい時やサボりたい時にこれを見て、がんばらないとここから卒業できないと改めて考えることもできます。


まとめ

今回は、読者の皆さんからいただく質問「私にもできるのか」という質問について、私の答えをお伝えしました。

根性論的なところもありますね。

でも、ある程度の根性論は必要だと思います。

ですが、プロスポーツやオリンピックで結果をために、苦しい練習を乗り越えるといったととてつもないレベルの根性論ではないですよね。

あなたも経験してきたレベルのものです。

「やるんだ」「やってみせる」「やるしかない」考えかたをしっかり持つことで、取り組みかたや成果が違ってくるのでぜひ、この考えを持ってください

そして、あなたがアフィリエイトをやる理由のなぜなぜ分析、ぜひやってみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す