アドセンスとブログで1点集中型作業のアフィリエイト

前回は、私があなたにお勧めするのはGoogle AdSense(アドセンス)という広告を使用したアフィリエイトだということを説明しました。

まだ見ていないという場合は、1度読んでみてくださいね。
アドセンス広告を使用したアフィリエイト

少しおさらいすると、
アドセンスのメリットは、
クリック報酬型のアフィリエイト
 ⇒ 広告がクリックされれば報酬が発生する仕組み
 (購入・申込みの有無には無関係)

●Googleが広告を自動で選択する
 ⇒ 商品・サービスを選んだり、勧める必要がない

デメリットとしては
●規約が厳しい
 ⇒ 守らないと権利をはく奪される可能性がある
 (ただし、そんな難しいものではない)

●単価が低い
 ⇒1クリックあたり平均で20~30円くらい
 (アクセスを集める必要がある)

といったことを説明しました。

続く今回は、Google Adsenseを利用してどうやってアフィリエイトをしていくか、少し具体的に説明していきます。

では、始めましょう。

ブログにアドセンスの広告を載せる

まず、アドセンスの広告をどこに掲載するのかという話です。

その答えは「ブログ」になります。

アクセスを集められそうな題材を探し、ブログにその題材についての記事をどんどん書いていて、その中にアドセンスの広告を掲載します。

題材は記事1つ1つでテーマ、ジャンルが変わっても問題ありません。

アクセスが集まるようになれば、一定の割合でアドセンス広告をクリックしてもらえますので、自然と報酬が発生していくという仕組みです。

「ブログにアクセスが集まる記事を書く」
それだけに集中できるのが、このアフィリエイトの方法の利点です。

%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%a8%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3

他のアフィリエイトとどう違う?

商品やサービスの販売、申込みによって報酬が発生する方法のアフィリエイトだと、
1.売れそう/申し込みのありそうな商品を選ぶ
2.商品、サービスの特徴やセールスポイントを調べる
3.商品・サービスを紹介するサイトを作る、
4.ブログにアクセスを集める
という行程を踏まなければなりません。

ましてや、その商品、サービスに人気が出なかったり、強力なライバルがいると、なかなか報酬が発生しないということも十分考えられます。


それに対して、アドセンスを利用したアフィリエイトの場合は、
1.アクセスの集まりそうな題材を探す
(この題材のことをキーワードと呼びます)
2.キーワードについて調べる
3.キーワードについて、記事を書く
という行程になります。

似たようなものじゃないか!」と思いましたか?

売れそう/人気が出そうな商品を探すのと、アクセスが集まりそうなキーワードを見つけるのは、その負担が大きく違うんです。

例えば、台風というキーワードで考えてみます。

なぜ夏~秋に発生するのか?
進路はどう変わるのか?
発生のメカニズムは?
1年間で最も多く発生した年とその数は?
温帯低気圧とどう違う


など、豆知識や疑問に思うことって結構ありますよね。

アドセンスのブログの場合、これらすべてを題材にして記事を書くことが可能です。

でも台風の数とか、温帯低気圧の話をしても、物は売れませんよね。

台風をテーマに商品やサービスを売るとしても、ぱっと思いつくのは防災用品やレインコートくらいはないでしょうか?

このように、題材・キーワードが探しやすく幅広いのがアドセンスを使ったブログの第一の特徴です。

そして、アクセスを集められそうな記事を書くことに集中できるのが第二の特徴です。1点集中型作業のアフィリエイトなんです。

ここは大事なのでもう1回言いますね。
「1点集中型作業のアフィリエイト」なんです!

1点集中型作業ということは

この1点集中型作業のアフィリエイトというのが、あなたのように限られた時間の中でアフィリエイトをする人にとって大きなメリットなんです。

報酬を発生させるために、あれもこれもやらなければならないとなれば、時間も足らないですし、続きません。

「正しい方法」を「継続」すればアフィリエイトは成果が出るものですが、この継続という部分に大きく影響するのが、1点集中型かどうかという点です。

「ブログにアクセスの集まる記事をどんどん書いていく」ということに集中すれば良いと考えたら、続けられそうですよね。

なので、私はこのアドセンスを使った方法でのアフィリエイトをおすすめしています。

ブログにアクセスの集まる記事を書き、アドセンスによるクリック報酬を得ていくアフィリエイトの方法は、
トレンドアフィリエイト
と呼ばれ、

さらに、将来的に長期間アクセスを集められるキーワードを使ったトレンドアフィリエイトを
資産型トレンドアフィリエイト
と呼んでいます。

今後このブログや私のメルマガで度々出てくるので、覚えておいてくださいね。

%e6%88%90%e5%8a%9f%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93

まとめ

今回は、アドセンスを使用したアフィエイトは、
  • ブログにアクセスの集まる記事を書く
  • アクセスの集まりそうな記事を書くことに集中する1点集中型作業
  • 1点集中型なので時間のないあなたでも続けやすい
という特徴があるので、おススメしている、ということをお伝えしました。

どんどん具体的な説明に入っていこうと思いますが、長くなったので続きは次回以降ということで。

わからないこと、聞きたいことががあったら遠慮なくこちらから質問してくださいね。
問合せページを開く

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す