アフィリエイトで副業と言うけど時間がない!という人へ

「副業をやりたいけれどもそんな時間がない!」
あなたはそう考えていませんか?

アフィリエイトで副業を始めたいけれどもどうやれば良いか?という人向けに、限られた時間の中、正攻法でアフィリエイトを実践するための情報を発信しているのがこのブログです。

本業を持っている人や主婦が副業をする上で「時間がない」というのも大きなテーマ・問題ですよね。

このブログではそんな、「時間がない」というテーマについて、考え方や対応方法もお伝えしていきます。

今回はその1回目です。さっそく始めていきましょう。

%e6%99%82%e8%a8%88

時間は作るもの

いきなり説教くさい見出しで始まってしまいすみません。今までも言われたり、聞いたことがあるのではないでしょうか。

根性論っぽくて私もあまり好きな言葉ではないのですが、やはり「時間は作るもの」というのは間違っていないと思います。

時間がないという考えを、「どうやって時間を作るか」という考えに変えていきましょう。まさに発想の逆転ですね。


じゃあ、どうやって時間を作る?

少し具体的な話をしていきます。

生活サイクルを整理してみる

まずは、あなたの1日の生活サイクルを整理するところからやっていきましょう。日によって違うとは思いますが、典型的な1日を振り返ってもらえばよいです。

30分単位、できれば15分単位くらいで、紙かパソコンで見えるようにして整理しください。

1日の生活が、やらなければならないことと、そうでないことに分けられると思います。

「そうでないこと」は副業をする時間に充てことができる候補になりますね。

また、「やらなければならないこと」も、時間の長さは適正でしょうか?

例えば、お風呂や食事の時間が長すぎませんか?1つのことをする時間を短くするというのも時間を作る方法です。

30分から1時間くらいは時間を作ることができる人も少なくないと思います。

生活サイクルを変えてみる

さらにもう一歩進んで、今の生活サイクルがこれで良いのかという視点で考えてみましょう。

朝会社に行く時間をもう少し遅く、会社から帰る時間をもう少し早くできないか。
毎日やっている家事を一日起きにしてみることはできないか。

ちょっとしたことで時間を作ることはできるかもしれません。

%e3%82%86%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%a0%e6%99%82%e8%a8%88


時間がないと決めつけないことから始まる

副業を始めたいと考えていても、時間がないからで終わってしまったら、何も生み出せません。

どうやったら時間を作れるか、捻出できるかという考え方で、生活サイクルを整理したり、変えてみたりすることにぜひ取組んでみてください。


今後、私や私の周りの人が実際にどうやって時間を作っているかについても紹介していきますね。

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す