トレンドアフィリエイトの外注化って大丈夫?どんな人に向いてる?

こんにちは、かいと です。


トレンドアフィリエイトをやっていると、外注化というのを、一度は目にしたこと/耳にしたことがあるのではないでしょうか?

ブログ記事の作成をはじめとした作業を他の人にやってもらう(もちろん、お金を払って)のが外注化です。

  • 外注化なんて自分にできるのか?
  • 他の人に作業を頼むなんて大丈夫なのか?
なんて不安に思う反面、

限られた時間でアフィリエイトの作業をする人にとっては、魅力的に感じる手段にも思えますよね。

サラリーマンが会社に行っている間や、主婦が育児や家事に時間を取られている間に、一番作業時間のかかる情報収集と記事作成が終わっているわけですから。

時間の限られたあなたには、外注化ってやっぱり魅力があります。

でも、できるのか、大丈夫なのか・・・?


ということで今回は、トレンドアフィリエイトの作業の外注化って、できるのか・大丈夫なのかというテーマを考えてきます。


外注化はあなたにもできるのか?


「私にもトレンドアフィリエイトの作業の外注化ができるのか?」

あなたも疑問に感じることだと思います。

「他の人に記事の作成を頼むなんて大丈夫なのか」

という不安もありますよね。

私自身も↑のような考えを持っていました。


そんな疑問、不安を持った場合に考えてほしのは、
  • 外注化でブログを作成・運営している人が特別なスキル、センスを持っているわけではない
  • 外注で探した人はあなたと同等、さらにはそれより上手な文章(記事)を書ける人がいるはず
ということ。

つまり、外注化という手段は、決して特殊なことや難しいことではなく、人に作業を任せることに問題があるわけではないんです。


結論としては、あなたにもトレンドアフィリエイトの作業を外注化することはできる・大丈夫なんです。


トレンドアフィリエイトは外注化に向いている


トレンドアフィリエイトの作業は、ちょっとした疑問、悩み、知識やあなたの経験・教訓を、読者にわかりやすい文章でブログの記事にしていくことの繰り返しです。

決して小説のようなきれいな文章を書いたり、難しいこと・専門的なことをブログに書くなんてことは求められていないんです。

ということは、
あなた自身が記事を書く必要はない
ということが言えます、


さらに、1つの記事に1つのテーマについて記事を書いてきます。

他の記事との関連性や、前後関係とかが関係ないんですね。

ブログの1記事1記事が独立していてもまったく問題ない。

ブログ全体のテーマや、戦略、他の記事との関係を意識しないで良いのですから、1記事単位で外注できます(これ、意外に重要です)。


  • あなた自身が記事を書く必要はない
  • 1記事単位で外注できる
のですから、外注化しやすいんです。


トレンドアフィリエイトは外注化と相性が良い
ということが言えるんですね。


どんな人が外注化に向いている?

トレンドアフィリエイトと外注化は相性が良い
という説明をしましたが、実際には外注化で利益を伸ばしている人がいる反面、苦戦している人がいるのも事実です。

では、どういう人ならトレンドアフィリエイトの作業を外注化が上手くいくのでしょうか?

言いかえると、どんな人が外注化をするのに向いているのでしょうか?


記事作成の経験はある程度あるべき?

ここからは私の考え、意見も含めた話になりますが、
ある程度記事作成を経験した人
のほうが、うまく行く可能性が高まりますし、成果が出るのも早いと言えます。

記事作成の経験があるほうが良という理由は以下の3点です

ある程度の記事作成を経験していれば、
  • 外注化で依頼した人(ここでは外注さんって呼びますね)への指示、質問への答えが適切にできる
  • 外注さんから納品された記事の良し悪しが(自分なりに)判断できる
  • キーワード選定の失敗を減らすことができる
ということが言えるからです。

逆に言うと、記事作成の経験がない難しい面があるんですよね。


なので、理想はある程度(できればPRIDEなど、信頼できる教材に沿って)トレンドアフィリエイトの作業経験を積み、全体像を把握できてから外注化に取り組むほうが成功しやすいです。


もちろん最初から外注さんを使ってトレンドアフィリエイトのブログを作り、成功している人もいます

が、苦戦しているのは初期段階から外注化を始めた人が多い傾向にあるようです。


実績(成果)は必要か?

外注化を始める前に、ある程度の記事作成を経験があったほうが良いという話をしましたが、経験に加えて実績も必要かというと・・・?

※実績とはトレンドアフィリエイトで多少なりとも稼げていることを言っています。


外注化を始める上で実績の有無は気にしなくて良いです。


というのは、トレンドアフィリエイトはブログ記事にある程度のコンテンツ量(ブログ記事数)があることで成果が出やすくなるからです。

よく、「とりあえず100記事までは頑張りましょう」と言いますが、20~30記事程度ではそう簡単に成果は出ないんですね。

もちろん30記事程度で成果が出る人、50記事で、80記事で成果が出る人もいます。

ですが、トレンドアフィリエイトはやはり(キーワード選定をしたうえで)それなりの記事数をブログに投稿することで成果が出せるアフィリエイト手法です。


ある程度記事を書いてきたけど、まだ成果が出ていない(実績がない)という人は、外注化して記事数を増やすスピードを上げるというのは効果的な方法なんです。

記事が増やせれば、アドセンス報酬が発生=実績が出る可能性が高まる。


実績のない人が早く結果を出すために外注化に取り組むというのも、成果を出すための方法の1つなので、実績の有無は関係ないと考えて下さい。


まとめ

今回は、トレンドアフィリエイトの外注化って、あなたにもできるのか・大丈夫なのか?というテーマでお伝えしてきました。

トレンドアフィリエイトは外注化と相性が良いので、ある程度記事作成の経験を積んでからなら、むしろ成果を出すための近道と言えます。

そして、成果・実績があるかは意識しなくて良いということもお伝えしました。


補足として、外注化を始める前にどのくらい記事作成の経験が必要かというと、Googleアドセンスのアドセンス審査に申し込むくらいの数の記事作成が経験できているのが目安だと思います。

つまり20~30記事ですね(多いにこしたことはないですけど)


ちなみに、アドセンス審査の結果(審査をを通っている/通っていない)は、外注化を始めて良いかにはあまり関係ないです。

むしろ、1度や2度アドセンス審査に落ちている場合は、ブログを作り直して、外注さんに書いてもらった記事で審査を出しなおすほうがうまく行くかもしれません。


会社に行きながら、家事や育児をしながらトレンドアフィリエイトの記事を書いていっても1日1記事が精いっぱい。むしろ1日1記事書くのも難しいです。

1日1記事書いても、3ヶ月毎日続けてやっと90記事。

2日で1記事だと、100記事に届くのは200日後、つまり半年以上。
3日で1記事だったら。100記事に到達するのは約10か月後です。


だったら、ある程度の経験を積んだら外注化してコンテンツ数(記事数)を増やしていくのも早く成果を出すための有効な手段だということがわかりますよね。


もちろん、自分で記事を書くことを否定しているわけではありません。

記事を書くことが苦でなければ、自分で記事を書くことも続けて行って下さい。

それは本当にスゴイことだと思います。


でも、早く成果を出す(稼ぐ)ためには、自分で記事を書きながらも並行して外注化で記事を増やすというのもできますよ。

自分で書くブログと、外注さんがかいた記事のブログを別にして運営することもできますし。

記事を書くこは手段であって、目的ではない。

目的は・・・、稼ぐこと
ですよね。

であれば、トレンドアフィリエイトの作業の外注化は、あなたが稼げるようになる、稼ぎを伸ばすための、選択肢の1つですよ。


トレンドアフィリエイトの外注化を始めるなら、この教材に沿って進めるのが一番安心ですよ。

 ⇒ 外注化教材の決定版!フルオートメーションアドセンスパッケージのレビューと特典

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す