クレーム覚悟!キラーフレーズビルダーで出るフレーズを大公開



キラーフレーズビルダーは、エニアグラムという性格分類を使い、相手が反応してしまうフレーズをカンタンに吐き出してくれるツールです。

吐き出されるフレーズはなんと108万通りという膨大な数!

だた、こういった文章を作成してくれるツールって、変な日本語が出てくるとか、実際には使いにくいってこともあり得ますよね。

その点、キラーフレーズビルダーが吐き出すフレーズはどうなんでしょうか?

日本語として成立しているフレーズが出てくるのか?
実際に使えそうなフレースなのか?



そこで今回は、キラーフレーズビルダーを使って実際に出てきたフレーズを『そのまんま公開』して、検証してきたいと思います。

ツールを使って出てきたフレーズをそのまま公開するという、販売者からのクレーム覚悟(?)の記事ですよ!

キラーフレーズビルダーを実際に使って出てくるフレーズをそのまま公開!


では早速、キラーフレーズビルダーを使って、実際に吐き出されるフレーズを見ていきましょう。

キラーフレーズビルダーは、
  1. エニアグラム診断というカンタンな診断テストを済ませて
  2. 目的志向と問題解決どちらのフレーズを吐き出すか選択し
  3. 吐き出すフレーズの数を指定する
という操作でキラーフレーズを吐き出してくれます。

今回は1番目のエニアグラム診断で、私が「真面目そうな人」「個性的な人」「マイペースな人」になりきって診断テストを行い、3タイプそれぞれでどんなフレーズが吐き出されるかを試していきましょう。


キラーフレーズビルダーの操作と吐き出されるフレーズその1

まずは真面目そうな人をイメージして、エニアグラム診断をしてみます。

エニアグラム診断テストでは、理想/努力/達成/本質/情報を選択しました。


次に、選んだ言葉の優先順位をします。
↓の1Tというタイプだという診断結果でした。


目的思考を選択して、5つのフレーズを吐き出してみます。



で、出てきたフレーズがこちら。
顧客が支払った金額の10倍以上の価値を提供したいあなたへ プロモーションスキルをマスターし世の中に役立つ商品を広めませんか
ライバルから嫉妬されるぐらい成果をだしたいあなたへ 定期的にテストをすることで自分の頭の柔軟性を計測し修正していきませんか
顧客が心から人に紹介してくれるビジネスをしたいあなたへ マーケティングスキルをマスターし、悩める人を一人でも多く救いませんか
業界の隙間を見つけニッチビジネスを展開したいあなたへ 7つのステップをひとつひとつクリアしてセールスレターを完成させませんか
夫婦間の失った信頼を回復させたいあなたへ プロモーションスキルをマスターし世の中に役立つ商品を広めませんか

5つのフレーズを吐き出すだけなら、待ち時間なくフレーズが表示されます。

見てわかるように、「〇〇したいあなたへ、△△しませんか」というパターンのフレーズを吐き出されるのがキラーフレーズビルダーの特徴の1つです。。

「10倍以上の価値」「嫉妬されるくらいの成果」「悩める人を1人でも多く」「業界の隙間を見つけ」「世の中に役立つ」と、それぞれで面白いフレーズ・キーワードが出てきていますね。


キラーフレーズビルダーの操作と吐き出されるフレーズその2

つづいて、個性的な人をイメージしてエニアグラム診断テストを行い、フレーズを吐き出してみます。

選んだキーワードは↓の通り、独自性/人生を楽しむ/チャレンジ/勇気/ざっくばらん、を選択。


優先順位付けをして出た診断結果が、8Tタイプ。



今度は、問題解決を選択しました。


で、出てきたフレーズがこちら。

失敗に終わって後輩たちに迷惑をかけるくらいなら、イラっとする忠告でも、筋が通っていれば受け止めるあなたへ 周りと同じ手法で埋もれないよう、革新的なLINE@集客ノウハウを学びませんか?
黙っていられないので常にリーダーとして場を取りまとめてきたあなたへ チャラチャラした若手起業家に舐められないよう、最先端のインスタ集客法をマスターし、余裕で彼らをブチ抜きたくありませんか?
周りに振り回されないよう威圧的な態度をとりがちなあなたへ ただの無責任な奴だと誤解されないよう、正しい「鈍感力」を学び、「まあこの人はこういう人だから良いよね」と相手から認めたくなるような状況を作りたくありませんか?
一部から嫌われても自分の魅力で人を魅了したいあなたへ 舐められるよりブチ負かしたいと思いませんか?
クソのような上司から部下を守る存在なあなたへ 伸び悩んでいた頃がウソのように思えるほどの100倍以上の売上記録を最新のフェイスブック広告集客ノウハウで樹立したくありませんか?

真面目そうな人をイメージした先ほどの1Tタイプのフレーズとはずいぶんと違ったフレーズが出てきました

「埋もれないように」「舐められないように」「誤解されないように」といった、成功したい・昇りつめたいという意欲・プライドをくすぐるようなフレーズが多い印象ですね。


キラーフレーズビルダーの操作と吐き出されるフレーズその3

3つ目は、マイペースな人を想定して、キラーフレーズビルダーを操作してみます。

選んだキーワードは、愛情/平和/やすらぎ/マイペース/寛容 です。


絵を見ながら優先順位を決めて出てきたのは、9Tタイプだというエニアグラム診断結果でした。


ここでは目的志向でフレーズを吐き出してみます。


今回出てきたフレーズはこちら。

安定した継続収入が欲しいあなたへ 楽観的なままで稼げるようになりたくありませんか
今までの人生なんとかなってきたあなたへ 事実を客観的にとらえて肯定的な判断ができるようになりたくありませんか
何事も運命を受け入れる傾向にあるあなたへ 穏やかに暮らすために安定継続収入を得たくないですか
自分に対して優しくありたいあなたへ 自分を偽ることなくありのままで稼げるようになりたくありませんか
家事もしっかりこなしたいあなたへ いつまでもマイペースでいられるような境遇を手に入れたいと思いませんか

今回はコンパクトなフレーズが多いですね。

「安定的な継続収入」「穏やかに暮らす」「自分に対して優しくなりたい」など、優しい言葉を使ったフレーズが多いのがわかります。

1つ前の上昇志向の強いフレーズが多かった8Tタイプのフレーズとは真逆の印象です。


タイプ別で、しっかりと違うフレーズをキラーフレーズビルダーが吐き出してくれているのがわかります。

キラーフレーズビルダーが実際に吐き出すフレーズを考察


真面目・個性的・マイペースという3通りの性格をイメージして、キラーフレーズビルダーを使ってみました。

実際にキラーフレーズビルダーが吐き出してくれるフレーズを見ていくと、
  • 変な日本語/文章が出てくるといったことはない
  • 「〇〇したいあなたへ、△△しませんか」という構成のフレーズが出てくる
  • 診断結果のタイプ別に合わせた傾向のフレーズが出てくる
ということがわかりますね。

各パターンで5つのフレーズを吐き出しましたが、1度にもっと多くのフレーズを出すこともできます。

また、同じタイプでも再度出力ボタンをクリックすれば、新しいフレーズを吐き出してくれます。

しっくり来るフレーズが出てこなかったという場合は、出力ボタンを再度クリックすることで別のフレーズを吐き出させることもできますよ。

約108万通りものフレーズを吐き出してくれるというのも、うなずける結果でした。


そのまま使うというよりもアレンジ、または部分的な活用が現実的


もちろん、キラーフレーズビルダーが吐き出してくれるフレーズをそのまま使えるかというと、必ずしもそういうものではありません。

あなたが売りたい/提供したい、商品やサービスなどに合わせて修正する必要はあるでしょう。

つまり、出てきたフレーズをそのまま使うというより、
しっくりきたフレーズを1つ、またはいくつかピックアップし、あなたのビジネス、または紹介したいサービス・商品に合わせて言葉を修正するという使い方が良いですね。

自分一人でゼロからキラーフレーズやキャッチコピーを考えるよりも
  • ワンパターンにならない
  • 時間の短縮(たくさんの候補がすぐに出てくるので)
という効果は見込めるツールと言えます。

また、1つ1つのフレーズが比較的長い文章で吐き出されますから、ブログ・サイトのタイトルや見出し、メルマガの件名に使う場合でも、そのままでは利用できないですね。

読者・相手の印象に残りそうな言葉を拾って、件名やタイトルに活用するという使い方が現実的です。

まとめ

今回は、キラーフレーズビルダーを使って、実際に吐き出してくれるフレーズを紹介・検証してきました。

出てくるフレーズは、日本語として成り立っていますし、エニアグラム診断のタイプ別に特徴も出ているのがわかりますね。

キャッチコピーを考える機会が多い人、ブログ・サイトやメルマガのタイトル/件名/見出しに悩む人には、効果的なツールだといえます。

ただし、以前こちらのブログで書いたキーワードフレーズビルダーレビューでも伝えたとおり、稼ぎの柱があってこそのツールだという点は重要なポイントですね。

▼以前のレビュー記事はこちら▼
キラーフレーズビルダーの正直レビュー!購入の価値はある!?

便利なツールも、その目的・性質はいろいろ。

アフィリエイトの作業用にツールの購入を検討する場合は、そのツールの性質や利用用途をしっかり確認してくださいね。

◆メールマガジンのご案内◆

これから稼ぎの柱を作りたいという人へ

アフィリエイトは収入・成果がゼロという最初の壁を乗り越えることが難しいビジネスです。

私の無料メールマガジンでは、初心者/稼げていない人でも、シンプルなノウハウで稼ぎゼロの壁を突破するための情報を伝えしています

メルマガ読者にお渡ししているノウハウレポートのプレゼントも用意していますよ。

無料メールマガジンへの登録は、↓のフォームにお名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスを入力し、2回クリックするだけです。

いつでも解除できますので、お気軽にどうぞ!
▼メルマガ登録はこちらから▼
 
 


ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す