アフィリエイトで成果を出すポイントはダイエットと共通している

どうも!

かいと です。


先日、会社で新人歓迎会がありました。

キラキラした新人達の目、綺麗ですねー。

でも、大半の人はしばらくしたら疲れてしまい、私のように会社では死んだ目をしていることでしょう。

そんな死んだ目になってしまった後輩達には、アフィリエイトという道があるよってことを、いずれ教えてあげようかなぁ。

会社に怒られますね(笑)


今回は、その歓迎会での同僚との何気ない会話から、アフィリエイトで成果を出すための基本を改めて実感したという話です。

あなたもぜひ、基本に立ち返るという意味で目を通してくださいね。


ダイエットばかり口にする会社の同僚との会話


先程書いた、会社の新人歓迎会の席でのことです。

途中から、とある同世代の女性と隣に座り、話をしました。

その女性、ダイエットするとか、ダイエットしているとかそんなことばかり言っています。

この日も、明日からダイエットするって言ってました。

ダイエットといつも口にしている人って、十分細いじゃん、って人と、確かに少し痩せた方が良いねって人に分かれますが、、、

その会社の同僚の女性は、後者の「確かに少し痩せたほうが・・・」のほうに属する人です(苦笑)

そういう私もラーメンばかり食べて年々太ってきてるんですけどね。


ダイットからアフィリエイトの基礎を学ぶ

さてさて、ここからが今回の本題です。

いつもダイエットすると言っているこの女性に向かって、アドバイスするとしたら、あなたはどのような言葉をその人に言いますか?

ちょっと考えてみてください。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

色々あると思います。

例えば、
  • 運動した方が良いよ
  • 急なダイエットより長く続けられる方法が良いよ
とかもアドバイスとしては悪くないですよね。

このアドバイスの意味を要約すると、
『ちゃんとしたやり方を続けた方が良いよ』
っことを意味します。

これって実は
アフィリエイトも同じなんですよね!


アフィリエイトも『正しいやり方を続けてこそ成果が出る』ものです。

ダイエットとアフィリエイト、成果を出すための考え方、取り組み方がまったく同じだってことを、会社の同僚を通して痛感しました。


さらに!

ダイエットとアフィリエイトの共通点は、成功するケースだけではないんですよね。

失敗しやすい例も同じです。

ダイエット

  • 極端な食事制限や運動で痩せようとしても、失敗しやすい。
  • 成功してもリバウンドしやすい。

アフィリエイト

  • 無理にブログ記事を大量に書こうとしても、失敗しやすい(続かない)。
  • 短期集中的に稼いでも、その稼ぎが続かないことが多い(芸能ネタのトレンドアフィリエイトがそうですね)

どうですか?

こうして文章・言葉にすると、アフィリエイトで成功するには、正しい方法を継続することが大事だってことを実感してもらえるのではないかと思います。


まとめ & 共通点は他にもあるって話


いかがだったでしょうか?

今回はアフィリエイトとダイエットで成果を出すためには、「正しい方法を続けることが大事」という共通点があるという話でした。

改めて、正しい方法を継続することが大事だということを実感してもらえたら嬉しいです。


そしてそしてっ!
アフィリエイトやダイエットで、成功するために共通していることって他にもあるんですねー。

何だと思いますか?

長くなってしまったので、続きは改めて記事にしますね。

【続きはこちら】
アフィリエイトとダイエット、成果を出す近道の共通点

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す