アフィリエイトとダイエット、成果を出す近道の共通点

こんにちは!

かいとです。


今回は以前書いた記事の続きについて書いていきます。

以前の記事っていうのは、こちらです。
アフィリエイトで成果を出すポイントはダイエットと共通している

その「以前の記事」を簡単におさらいすると、

  • ダイエットとアフィリエイトは「正しい方法を続けることが大事」という共通点がある
  • 失敗する原因も共通している(短期集中的にやろうとすると失敗する など)
という特徴がある。

そして、ダイエットとアフィリエイトは「成功するために共通していること」が他にもある。

という内容でした。

今回はその前回の記事で”他にもある”と言っていた、ダイエットとアフィリエイトの「成功するために共通していること」についてお伝えしていきます。


ダイエットもアフィリエイトも成功するために・・・


ダイエットとアフィリエイト。

成功するための共通点とは、何だと思いますか?

もう少しわかりやすく表現すると、ダイエットもアフィリエイトも、どうすれば成功しやすいか、という話です。

せっかくなので、少し考えてみてから先に進んでください。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

いかがだったでしょうか?

今、あなたが考えてくださった答えも正解だと思います。
(数学のように絶対的な答えがある話ではないので)

で、今回私がお伝えする答え、つまりダイエットとアフィリエイトで成功するために共通していること、とは

ダイエットもアフィリエイトも指導者や仲間がいたほうが成功しやすい
という共通点が今回の答えです。

詳しく見ていきましょう。


孤独になりがちという共通点


アフィリエイトもダイエットも、自分自身で目標を決めてやり遂げる必要があるという特徴があります。

成果がでないから「やーめた」っていうのも勝手。
誰も注意してくれません。

サラリーマンだとノルマがあったり、上司に怒られたりと組織としてやらなきゃいけない環境にいるので、状況が違います。

では、アフィリエイトやダイエットで「やーめた」って簡単にならないようにするには?

「やらなきゃならない」状況になれば良いですよね。

どうすればその「やらなきゃならない」状況にできるでしょうか?


指導者がいることで


ダイエットで言えば、ライザップを思い浮かべてくだい。

インストラクターに目標を設定され、毎日のようにその日の食事やトレーニングの内容を報告する。

サボりにくい状況にいるわけです。

アフィリエイトも指導者がいて、目標設定・期日設定されたら、それをこなそうと作業しますよね。

指導者がいることで、「やらなきゃならない」状況が自然に作られるんです。


そして、指導者がいることで効果のあることがもう1つ

「このやり方をやっていけば成果が出る」と思えること。


自分一人でダイエットやアフィリエイトに取り組んでいると、成果が出るまでは「このやり方で大丈夫なのか?」って不安になりますよね。

ですが、インストラクターや指導者と設定した目標、期日なら続ければ成果が出ると思えます。

インストラクターや指導者がいることで、
  • やらなきゃいけない状況になる
  • 続ければ成果が出ると思える
2つの効果があるという点で、ダイエットとアフィリエイトは共通点があるんです。


ちなみに、アフィリエイトにおける指導者のことをメンターと呼びます

「アフィリエイトで成果を出すためにはメンターをつけたほうが良いです」なんて話を見たことがあるかもしれませんが、ここで説明した効果があるからなんですね。


インストラクター、メンターでなくても


ここまで、ダイエットやアフィリエイトは、インストラクターや指導者(メンター)がいると、成果が出やすいという話をしてきました

が、インストラクターやメンターでなくても、もう少しあなた自身に近い立場の仲間がいることでも成果を出す近道になります。

具体的に言うと、あなたと目標、レベルが近い人が数人で連絡を取り合って作業をするというやり方です。

LINEやチャットでグループを作り、
  • 今日は○時から△時まで作業予定(ダイエットなら運動予定とか)です。
  • 明日は□□の作業を終わらせる(ダイエットなら、▽▽のトレーニングをするとか)予定
  • 今日は××をしました
と、お互いが宣言や報告をする環境を作るんですね。

こうすることで、サボったり挫折したりすることが避けられやすくなります。

宣言したからやらねば、とか、あの人も頑張ってるから自分もやろう、って思えるんです。

これ、結構効果あります。

私が今、参加しているチャットグループが、まさにこういう関係で励まし合い、刺激し合えています。

ちょっとひと休み、なんて考えていたら仲間が今から作業するなんてメッセージが来て、自分もやらねばと作業を再開したり。

その効果で、1日の作業時間は増えたし、前向きに作業できています

何か困ったことや悩んでいることがあったら相談相手にもなりますよね。


繰り返しになりますが、ダイエットやアフィリエイトは個人で取り組むので、孤独になりがち。

仲間がいることで、悩みを共有・相談したり、孤独であるがゆえ挫折しやすい状況を避けられるという効果があるんです。

メンターではなく、励まし合い、刺激しあえる仲間を持つことも、アフィリエイトで成功しやすい環境と言えるんです。


今回のまとめ


今回は、ダイエットとアフィリエイトも指導者(メンター)や仲間がいたほうが成功しやすい、という話をお伝えしました。

いかがだったでしょうか?


私自身、メンターがいる環境と、おなじレベルの仲間でチャットグループを組むことの両方経験し、効果を実感しています。


孤独感を感じたり、悩みごとで先に進まないことが多いという場合は、メンターや仲間を作ることも解決策の1つになりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す