ブログを使ったアフィリエイトはもう古いのか?それとも王道なのか?

どうも!

かいと です。


今回は、「ブログを使ったアフィリエイトは古いのか?」というテーマについてお伝えしています。


私は、脱サラなど将来の目標へのはじめの一歩を踏み出す手段として、資産型トレンドアフィリエイトに取組むことを、このブログやメルマガを通してをお勧めしています

<以前のブログと無料レポートはこちらからどうぞ!>
◆以前のブログ
 ⇒ アドセンスとブログで1点集中型作業のアフィリエイト

◆無料レポート
 ⇒ 知識ゼロから学ぶ脱サラ実現のためのトレンドアフィリエイト

過去のブログや私の無料レポートでも説明していますが、トレンドアフィリエイトはブログに記事を書いて読者を集めることで収入をゲットしていく手法です。

つまり、トレンドアフィリエイトの情報発信にはブログを使うんですね。

いわば、ブログはアフィリエイトをする上での重要アイテムと言えるものです。

(ブログを使ったアフィリエイトを「ブログアフィリエイト」と呼んだりします)


ところが今の時代、ブログアフィリエイトの他にも、ツイッターやFacebookといったSNS、を使ったアフィリエイトというものも存在します。


そういう色々なアフィリエイトの手段がある今の世の中、

『今はFacebookが熱い!』

とか、

『ブログアアフィリエイトはもう古い』

なんて意見を聞いたことがあるかもしれません。


実際のところ、どうなんでしょうか?


ということで今回は、
  • 本当にブログアフィリエイトはもう古いのか?
  • SNSアフィリエイトのほうが良いのか?
について説明していきます。、


ブログアフィリエイトは王道です!

本当にブログアフィリエイトはもう古いのか?

先に答えをお伝えしますね。

ブログアフィエリエイトは古いのではなく、王道なんです


Facebookたツイッターよりは古いですが、古いからといって廃れているわけでも、儲からないというわけでもありません。


もう一度言います。

ブログアフィリエイトはアフィリエイトの王道と言えるんです。


王道と言うその理由は?


なぜ王道と言えるのか?

それは『ブログは流行廃りを越えて、安定したインターネット媒体になっている』ということなんです。


どういうことか説明していきますね。


まずは比較材料として、Facebookについて考えてみましょう。

先ほど、
「今はFacebookが熱い!」
という意見が存在するということを書きました。


私も間違っていないと思います。

Facebookに広告を出すと集客しやすい、というのは良く聞く話です。


ですがFacebookなどのSNSって、流行り廃りが激しいんですね。


一昔前はミクシイ(Mixi)というものがすっごく流行っていましたが、すっかり影の薄い存在になりました。


ミクシイまでいかなくても、ツイッターも一時の勢いはありません。

日本人はまだ結構使っていますが、海外ではかなり下火です。


MixiもツイッターもFacebookもSNSです。


そして、SNSは流行り廃りが大きいんですね。

Mixi、ツイッターの歴史が証明しています。


実際に、Facebook広告による集客で、年間数億円の売り上げをあげている人も、Facebookというインターネットの特定の媒体に頼らないスキルを身につけるべき、ということを言っています。


では、ブログはどうか?


流行り廃りの激しいSNSに対して、ブログはどうなんでしょうか?

ブログも確かに流行にのった時代がありました。

2005年くらいからです。今から10年以上前ですね。


ですが、2008年くらいからツイッターが流行りだし、その流行は終わります。


じゃぁ、ブログはもう古いのか?

私の意見としては、ブログは「流行りを過ぎて成熟期にいる」状態だと思います。


言い換えると、ブログは流行り廃りの影響を受けにくい存在であると言えます。


実際にブログアフィリエイトで儲けている、生活している人はたくさんいます。

しかも一時的な利益でなく、長期的に利益を得ている人がたくさんいるんです。


流行り廃りを越えて、ブログアフィリエイトは王道のやり方だと言えるのです。


ゼロからビジネスを始めるのであれば、まずは、流行の影響を受けにくい手段で基盤を作っていくほうが確実性が高まりますよね。

また、Facebookを使ったアフィリエイトも、Facebook広告から商品の成約に至る過程に、自分が作ったブログ、サイトが必要だったりします。

ブログアフィリエイト以外でもブログ、サイトを作るノウハウや、文章力が必要になるんです。


まずはブログアフィリエイトで基礎を固め、余裕が出来れば、流行っている/気になる方法を使ったアフィリエイトをやってみる、というのが良いでしょう。


トレンドアフィリエイトで基礎固め


ブログアフィリエイトは王道、という私の考え、ちょっとだけでも理解してもらえたでしょうか?

で、ブログアフィリエイトを学ぶ上で、トレンドアフィリエイトってかなり有効です。


トレンドフィリエイトって、インターネット上の読者が興味を持ってくれそうな、キーワードを見つけ、ブログに記事を書いて行くことの繰り返しです。

トレンドアフィリエイトを実践する過程には、
  • ブログを作って、記事を書いていくという手順が身につく
  • どうすれば自分のブログに読者/お客さんが集まるかを学び、体感できる
  • 記事作成を通して、文章を書いていくことに慣れ、文章作成の能力が向上する
  • どういうキーワード、記事なら読者/お客さんが集まる/集まらないということを学べる
と、ブログアフィリエイトで身につけるべきスキルが詰まっているんです。


こういったスキルが身につけば、商品やサービスを売るといった、他の種類のアフィリエイトにも応用が利きます。

いきなり何かを売る、成約させるというアフィリエイトだと、そこには売れそうな商品の選定とか、その商品の特徴を調査するといった、別のプロセスも加わってきます。


が、トレンドアフィリエイトはブログと記事の作成と、読者/お客さんを集めることに集中できる

そうしてブログアフィリエイトの基礎が身についていきます。

基礎が身につけば、他のアフィリエイトにチャレンジするという応用が利きます。


「ゼロから始める脱サラ実現への一本道」としては、トレンドアフィリエイトってかなり魅力的!ということがわかってもらえるのではないでしょうか?


今回のまとめ


今回は、
  • ブログアフィリエイトは古いのか?
  • SNSを使ったアフィリエイトが良いのか?
というテーマを元に、

ブログアフィリエイトは王道
という説明をして来ました。


さらに
  • ブログというインターネット上の媒体は流行を過ぎて、成熟期と言える
  • ブログを使ったアフィリエイトは流行り廃りの影響を受けにくい
  • トレンドアフィリエイトは、ブログと記事の作成と、読者/お客さんを集めるなど、ブログアフィリエイトの基礎が身につく
ということが、今回説明してきた内容です。


いかがだったでしょうか?

もし、わからないことがあれば遠慮なくお問合せくださいね。
 かいとに質問してみる場合はこちら ⇒ 問合せページへ


そして、ブログアフィリエイト、トレンドアフィリエイトに興味があれば、私の無料メルマガ講座でお待ちしています。
登録はこちらから ⇒ 無料メルマガ講座に登録する

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す