プライド(PRIDE)というトレンドアフィリエイト教材の特徴

今回は 私が推奨するアフィリエイト教材プライドの特徴についてお伝えしていこうと思います。



1.資産型のブログを構築するトレンドアフィリエイト教材

プライドはGoogleやyahoo!を始めとした検索エンジンの検索結果からブログにアクセスを集め、ブログに貼ったアドセンス広告のクリックによって収入を得るという、いわゆるトレンドアフィリエイトと言うジャンルに属するアフィリエイト手法の教材です。

トレンドアフィリエイトというと、有名人の結婚・不倫といった話題の芸能ネタなど、yahoo!ニュース、2ちゃんねる、ツイッター、週刊誌などで取り上げられているゴシップネタ、旬のネタを記事にしてアクセスを集めるというイメージを持っている人が多いかもしれません。

しかし、プライドは考え方が違います

毎年その時期になればブログ記事にアクセスが集められるような「ミドルレンジキーワード」や、季節を問わずにアクセスが集められる「ロングレンジキーワード」を中心にブログを作っていきます

【ミドルレンジキーワードの例】
バレンタイン、海水浴、クリスマスといった季節の行事、イベントなど

【ロングレンジキーワードの例】
肩こりや腰痛など体の悩みや、育児やグルメなど季節を問わない関心事にかかわるキーワード

一度書いた記事が、一年中、または毎年その季節になればアクセスを集めていくので、1つ1つの記事が資産となり、資産ブログとなるという考え方です。

ゴシップネタ、旬のネタ(ショートレンジキーワードと言います)は時期が過ぎれば、誰も見なくなりアクセスがなくなりますが、資産型ブログなら長期的にアクセスを集め、収入を生み出してくれます。

今では多くのトレンドアフィリエイト教材が長期的にアクセスを集めるという考え方を謳っていますが、プライドはその草分け的存在です。

ちなみに、私がこのブログの他の記事で、アドセンスアフィリエイトという言葉を使っているのは、ショートレンジを使ったトレンドアフィリエイトを勧めていると誤解されないために、あえて使い分けています。
(参考記事:アドセンス広告を使用したアフィリエイト


2.ワードプレスでブログを作る

wordpress

ブログによるアフィリエイトを長く続けていくためには、fc2やso-netブログといった無料ブログではなく、レンタルサーバー上にワードプレスというブログを作り、記事を更新していくほうが良いと言われています。

その理由はいくつかありますが、無料ブログは短期的にアクセスを集めるには効果的なのですが、長期的な目線で考えると、ワードプレスのブログのほうが、Googleの評価が高くなり、検索順位上位を得られやすいという性質があります。

この考え方は多くの教材やアフィリエイターが口を揃えて言っていることですので、間違いないと思って下さい。

言いかえると、ワードプレスはブログによるアフィリエイトをやっていく上での基本スキルだと言えるのです。

このプライドでは初期段階でワードプレスのブログを作り、記事を更新していきます。

そして、ワードプレスのブログの作り方が、教材に丁寧に書かれています。

また、つまずいても、購入後90日間の無料サポートで解決できるはずです。(言いかえれば、サポートのあるうちに、ワードプレスのブログを作れるようになっておきましょう)

教材を実践していく中で、ブログアフィリエイトの基礎となる、ワードプレスのブログが作れるようになる、というのは他ではあまり語られていない大きな特徴です。


3.長い間売れ続けている

065585

このプライドという教材は、2013年6月に発売され、3年以上も売れ続けている教材です。

期間限定で高額な教材・塾を販売するキャンペーンとは対極のものですね。

インターネットが広まり、嘘も含めて様々な情報が簡単に検索できる今の時代、怪しいものはすぐに噂が広まり、売れなくなってしまいます。

そういった点からも、長く売れている教材は安心できます。

「情報が古いんじゃないか?」という不安も問題ありません

このプライドという教材は、インターネット業界、アフィリエイト業界の変化に合わせて、常に更新(ブラッシュアップ)されています

2016年の更新だけ数えても1~10月までの10ヶ月間で10回、ほぼ月に1回というペースです。

【教材ブラッシュアップのお知らせメールの例】

pride%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab

また、購入後90日間のはサポートが付いていて、skypeでによるサポートもできます。

私自身も販売者の戸井さんとSkypeサポートで、キーワード選定のアドバイスを受けた経験があります

販売者が表に出て、購入者のサポートをしてくれているというのも、長く売れている秘訣でしょうし、安心できる点だと言えるでしょう。


4.結果が出るには少し時間がかかる

%e6%88%90%e5%8a%9f%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93

良いことばかり並べてきましたが、当然ながら考慮すべき点はあります。

それは、結果が出始めるまでには時間がかかるということです。

これは、
  • 芸能系などゴシップニュースで短命ながらも瞬発力のある記事で爆発的なアクセスを集めることを狙っていない
  • ワードプレスのブログは検索上位に入るまで少し時間がかある(その分、上位に入ってからは強いですので安心してください)
という性質によるものです。

目安としては、毎日コツコツ作業を続けていた前提で、結果が出始めるのが3~6ヶ月後と考えてください。

ただし、資産型ブログですので、結果が出始めるとそれが安定していきます

継続して続けるというしっかりとした心構えを持っていれば大丈夫ですが、安易に始めると途中で挫折してしまう可能性が大きいです。


番外編.他の教材との違い

業界ではいくつものトレンドアフィリエイトの教材が販売されています。

その中で王道とされ、常に比較されるのが、このプライドと下克上という教材でしょう。

実際にどちらで始めるかを迷う人が多いようです。

ここでは、この2つの教材について、ブログのテーマである「時間がなくて忙しい人」にとっての違いを2つ挙げてみます。
  1. プライドは1日1記事という考え方に対し、下克上は毎日できるだけ多くの記事(5~10記事)をどんどん書いていきましょうという考え方。
    ⇒下克上は、時間のある人向けと言えます。
    「時間がない人のアフィリエイト」という意味では、プライドが断然適性があるでしょう。

  2. 下克上は初期段階で練習ブログを作る
    ⇒最初からワードプレスでブログを作っていくプライドに対し、下克上の初期段階は練習ブログでどんどん書いていくというやり方で、ワードプレスによる本格ブログは後続ステップで出てきます。
    せっかく作ったブログが使い捨てというのは少しもったいないような気がします。
どちらの教材もしっかりやっていけば成果を出せるものですが、時間がない、忙しい人がトレンドアフィリエイトを実践していくなら、プライドが第一候補になると言って間違いありません

プライドと下克上の比較については、興味のある人も多いと思いますので、機会があれば改めてまとめてみたいと思います。


まとめ

今回は、私が推奨するトレンドアフィリエイトの教材、プライドの特徴についてお伝えしてきました。

もう一度整理すると、
  • 資産型ブログを作るトレンドアフィリエイト教材である
  • ワードプレスのブログの作り方が学べ、身につけられる
    (ブログアフィリエイトの基礎が身につく)
  • 長く売れ続けている安心の教材
  • 継続して作業する必要がある
といった点が大きな特徴となります。

下克上との違いも含め、プライドについてこういうことを知りたいとか、疑問などがあったら 遠慮なく問い合わせてください。
お問合せはこちらをクリック

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す