外注化は関係ない・早いって考え、あなたの○○と喧嘩していませんか?

どうも、かいと です。


トレンドアフィリエイトって外注化をしやすいって特徴がありますよね。


【えっ?って場合の関連記事】
トレンドアフィリエイトと外注化!その相性の良さってわかりますか?


でも、外注化しやすいトレンドアフィリエイトをやっていながら、
「記事は自分で書くべき!」
って考えを持っていたり、

「外注化なんて当分先の話だ」
って決めつけていたりしませんか?

そんな場合、ぜひアフィリエイトを始めた理由を思い出してもらいたいです。

もしかして、アフィリエイトを始めた理由が、「外注化しない/外注化はまだ」という考えと喧嘩しているかもしれませんよ。


アフィリエイトを始めた目的は?


最初に、質問です。

あなたは、なぜアフィリエイトを始めたのですか?


・・
・・・

もちろん、理由は人それぞれ。

ですが、共通しているのは、アフィリエイトでお金を稼ぐ/稼きたい、ということ。

そうですよね?

(違うんだったら、残念ですがこのページを閉じてもらって大丈夫です)


お金を稼ぐために始めたアフィリエイト。

お金を稼いだ先には、実現したい夢・目標があるはずです。


例えば、私の場合は脱サラして、家族と自分の時間を優先できる生活を得るというのが目標です。


あなたのアフィリエイトを通して実現したい、夢・目標は何ですか?


で、はっきりと言えることは、

アフィリエイトは手段であって、目標・夢ではないということです。


そうですよね?


『アフィリエイトは手段であって、目標・夢ではない』この点を踏まえて、次の話に進みます。


手段と目標・夢が喧嘩していませんか?

もう1つ質問です。

トレンドアフィリエイトの作業の外注化について、
  • 私に外注化は関係ない
  • 外注化はまだ先の話だ
と考えている場合、その理由って何ですか?


・・
・・・

  • 自分で記事を書く主義、自分で書くべきって考え
  • ブログの記事は自分で書くべきって教わった
そんなところでしょうか?


たしかに私自身も、自分で書くべきって考えてたんですよ。

でも、今は記事作成を中心に外注化を始め、その効果を実感しています。


では、なぜ外注化を始めたか?

というと、やっぱりそれは、
『アフィリエイトは手段であって、目標・夢ではない』
ということを、私なりに改めて考えてみたからなんです。


私自身、1年以上自分でトレンドアフィリエイトのブログ記事を書いてきました。

そして、それなりにブログにアクセスが集まり、アドセンス報酬が出るようになりました。

でも、その間には記事を書くのを辛く感じた時期が何度あったことか。。。

風邪をひいて体調が悪く、作業どころではないって日もありました。

『成果を伸ばすためにもっとペースを上げていきたい!
 でも、そんな簡単な話ではない』


これまでトレンドアフィリエイトをやってきて、感じたことです。


トレンドアフィリエイトは成果も出しやすいし、収入を得てあなたの夢・目標を実現するきっかけとなる可能性を持った手法なのは間違いありません。

でも、やっぱりサラリーマンにとっては時間との戦い。

サラリーマン以外にも本業がある人、主婦の方も同じだと思います。

これまで学び・実践してきたトレンドアフィリエイトを活かしながら、どうにか効率的に作業ペースを上げられないか?


そう考えると、やっぱり外注化って有効な手段なんですよね。

そして、

アフィリエイトは手段であって、目標・夢ではない』ってことを考えると

記事は自分で書くべき、っていう主義・主張が、自分の夢・目標と喧嘩してる!


ということに気づきました。


だから、トレンドアフィリエイトで夢・目標を早く実現するために、その手段として外注化を始める、という結論に至ったんです。


自分で作業することが間違っているわけではない


念のためお伝えすると、トレンドアフィリエイトのブログ記事を自分で書くことが悪いと否定しているわけではありません。

まったく記事を書いたことがないとか、ほとんど経験がないって段階で外注化に手を出すと、苦戦する可能性は十分にあります。

どんなタイトル、記事なら良いかを判断したり、外注さんに改善してもらうべきポイントを指摘することができませんからね。

なかなか明確な基準を設定できるものではないですけど、

  • 20~30個くらいトレンドアフィリエイトの記事を書いた経験がある
  • 他の人のブログを見て、自分なりに良い・悪いブログだって判断できる
って状況ならば、もう外注化を始められる段階なんだと考えて良いです。

実際に外注化をやってみて、まだ早かったなと感じたら、一旦外注化を止めて、自分での作業を再開する。

そして、しばらくしたらまた外注化を始める、ってこともできますしね。

自分でも記事を書きたいとか、記事を書くのが楽しいって思うなら、自分で記事を書くブログと、外注化用のブログを分けて運営するってこともできます。

でも、自分だけで記事を書いていったら、今までのペース+自分が成長するペースという、一定の範囲でしか稼げませんよってことも理解しておくべきです。


まとめ

今回は、トレンドアフィリエイトをやっていて、「私には外注化なんて関係ない/自分で書くべき」っていう考えが、あなたの夢・目標と喧嘩していませんか?
という話をお伝えしました。

アフィリエイトは手段であって、目標・夢ではないですよね。

このブログの別の記事でも書いたことがありますが、トレンドアフィリエイトは外注化と相性が良く、外注化をしやすいのアフィリエイト手法です。

【関連記事】
トレンドアフィリエイトと外注化!その相性の良さってわかりますか?

外注化を最初から否定せずに、あなたの目標・夢をより早く実現するにはどうするべきか、ぜひ考えてみて下さい。


補足:外注化には興味はあるけど・・・って場合

「外注化に興味があるけど」とか、この記事を読んで「外注化を考えたい」って思って下さったという場合。

または、「外注化に興味はあるけど不安」、過去に「外注化で失敗した経験がある」っていう場合。

確かにやり方を間違えると、外注化もうまくいかない可能性が高いです。

外注化も、正しいやり方があるんですね。

その正しい外注化の方法を教えてくれて、しかもあなたの作業負荷を徹底的に軽くしてくれることを考えた教材があります。



クリックしてフルオートメーションアドセンスのレビューページを読む



外注化を考える、始めるならこの教材をオススメします。

クリックしてフルオートメーションアドセンスのレビューページを読む

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す