メルぞうのランキング2位を獲得!「ブログ記事の文字数を増やす7つの特効薬」

こんにちは!

かいと です。

このブログでもいくつか紹介していますが、私は無料レポートスタンド「メルぞう」さんに、トレンドアフィリエイトの基礎や実践に関するポートを掲載させてもらっています。

そして、先日掲載してもらった無料レポート「あなたのトレンドアフィリエイトのブログ記事を、1000文字、2000文字に増やす7つの特効薬」が、ビジネス・キャリアのカテゴリの新着ランキングで2位にランキングされました。


ありがとうございます。

せっかくですので(?)、どんなレポートなのか紹介させてもらいますね。


ブログ記事の文字数って結構大事!

トレンドアフィリエイトのブログ記事は、検索エンジンで上位表示されやすくするためにも、そしてアドセンスアカウントを取得するためにも、1記事あたり最低1,000文字は必要と言われています。

人によっては2,000文字やそれ以上必要という人も!

ですが、トレンドアフィリエイトを始めたばかりの人って、1,000文字ってちょっとした壁となり、なかなか超えれられないケースも多いんですよ。

キーワードを決めて記事を作成し、「できた!」って思って文字数を確認したら800文字しかない!

私自身も通ってきた道です。

とは言え、キーワードに関係のないことなど、ブログ読者に必要のない情報を記事に書き加えて文字数を増やすと、かえってグーグルなどの検索エンジンの評価が下がってしまう可能性が高いんですね。

文字数が少なくても、無理やり増やしても、結果的には狙ったキーワードの検索結果で上位表示されず、ブログにアクセスが集まらない。

アクセスが集まらないと、アドセンスからの収入も入ってこない・・・。

「私にはブログ記事を書くのは向いていないんじゃないか」と落ち込んでします。

そこでまとめたのが、今回のレポートなんです。


内容を伴いながら自然と文字数が増やせる

今回のレポートのタイトルは、

「ブログのアクセス数が増えない!」それは、ブログ記事の文字数が少ないのが原因かも!? あなたのトレンドアフィリエイトのブログ記事を、1000文字、2000文字に増やす7つの特効薬

ちょっと長いですが、記事の文字数を増やしてブログへのアクセス数を伸ばしていきましょう、というのがテーマです。

内容を伴いながらも、無理なく自然に文字数を増やしていける

そんな方法をレポートにまとめています。


実は文字数が増えるだけじゃない

ここまでの説明で注目してもらいたいのは、「内容を伴いながら」文字数を増やせるという点。

このレポートで紹介している方法を実践すると、ブログ記事の内容も充実していきます。

内容が充実するということは、読者が読んでくれる時間が長くなる=滞在率が上がる、ということなのでグーグルなどの検索エンジンの評価も上がっていくという効果も得られるんです。

なので、1,000文字の壁はすでに突破しているよ!という人も、ぜひ一度手にとって目を通してみてください

あなた自身が意識的でも無意識でも実践できているか、確認するだけでも意味のあるレポートになっていますよ。


その他に、こちらのレポートも好評です。
まだキーワード選定に悩んでる? 月100万円以上稼いでいる人も使っている「トレンドアフィリエイトのキーワードが 見つかるサイト集」

まずはこの通りやってみよう!『図解で完全解説 トレンドアフィリエイト キーワード選定実践例』

SEO対策万全で初心者も使いやすいワードプレス(Wordpress)無料テンプレートの紹介&導入方法 現役SEが図解入り解説!


レポートの中でわからないこと、疑問に思うことがあったら、遠慮なくお問い合わせくださいね。

かいとへのお問合わせはこちらから ⇒ かいとに問い合せる

レポートの感想も大歓迎ですよ (*^^*)

ブログランキングに参加しています。

読んだよ!って応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

コメントを残す